fc2ブログ

ナショナル補聴器センターからのお手紙

ナショナル補聴器センターのブログサイト。 各店スタッフより日替わりでお届けします。 質問やご意見なども遠慮なくお寄せ下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エンジンオイル

この間、我が家のファミリーカーを車検に出していたのが、帰ってきました。

特に異常はなかったようでしたが、車屋さんのおじさんに、

「エンジンオイルが、カスカスでほとんどなかったよ。このまま乗ってたらエンジンが焼きついて、修理代がとんでもない額になるよ。」

と言われ、ハッとしました。
そういえば、この車を購入してから一度もオイル交換してないんじゃないか?

この車は殆どが妻が乗っています。帰ってから妻に聞いてみると、

「うん 換えた事ないよ。」

お、恐ろしい。これは、いけない。定期的に換えるようにしなくては。
走行中に急に止まったりしたら、大迷惑ですからね。事故もしかねない。

交通マナーを守るばかりが、安全運転ではありません。日頃の整備も大事ですよね。

みなさまもオイル交換は大丈夫ですか?

  岐阜店

スポンサーサイト



| 雑感 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://national.blog36.fc2.com/tb.php/519-619a41f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT