ナショナル補聴器センターからのお手紙

ナショナル補聴器センターのブログサイト。 各店スタッフより日替わりでお届けします。 質問やご意見なども遠慮なくお寄せ下さい。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの・・・

先日、親知らずの歯の辺りの歯茎がひどく腫れたので
仕方なく歯医者に行くことにしました。

こんなことにもならないと歯医者に行かない私は
どこに行こうかなぁから始まったのですが・・・(笑)

歯医者さんってたくさんありますよね~
痛みがあるから早く診てもらいたいのは当然なのですが
治療が少しでも痛くないほうがいいので
最近、評判のいい歯医者さんに電話しました。
すぐに予約は取れなかったのですが
評判通りのいい歯医者さんでした。

やさしい口調でとても親切・丁寧に
私の口の中の状況を説明して下さり、
治療も全く痛くなく、
診察室もきちんと仕切られているので
他の患者さんと会うこともありません。

とっても久しぶりの為、
予想通り、他にも治療しなければいけない箇所が見付かり(泣)、
暫く、通院しなければなりませんが
治療日に憂鬱にならずにすみそうです!

ilm16_cd05004-s.jpg


大垣店 NF

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バラ公園はとても賑わってました

rose1206.jpg
近くの学校の吹奏楽部の演奏会もあり

薔薇に囲まれていい感じの演奏会でした。

去年より見学に行くようになりましたが
いい匂いが庭園いっぱいにただよつていました。
それにつられ
お土産にばらの苗も購入しました(においと色で迷わされます)。

ばら公園の盛りももう少しつづきそうです。

大垣店 F

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

くやし涙

先日 僕がコーチしている少年サッカーチームの試合がありました。
2試合行いました。

最初の試合は、相手チームに対して終始攻めていたんですが、不運なフリーキックからの失点。
その後もたまたま蹴ったボールが飛び出していたキーパーの頭上を越えて失点。
結果 0-2 で負け。

2試合目は、シーソーゲーム。
1点入れられたら、1点返す という内容。見ていて面白い試合でしたが、
攻めきれず 3-4 で惜敗。

どちらも、かなり惜しい試合だっただけに、試合後は悔し涙を流す子どもが数名いました。
中にはわんわん泣く子も。
実力的にも決して劣ってなかっただけに悔しさもひとしおでしょう。

その後 最初に負けたチームが決勝トーナメントに勝ち進み、この大会で4位だったそうです。

試合後のミーティングで自分たちの弱点やこれからの練習の取り組みの姿勢を再確認しました。

今までは、負けてもケロッとしてる子が多かったのに、そういった悔しさが出てきたので これからが楽しみになってきました。

次は7月にまた大きな大会があります。それまで練習がんばろう!!

コーチ達もがんばります!!

大垣店 H

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

真心のサービスに感心

私は通勤に伊勢鉄道を利用しています。
5/11(金)の事でした。
その日の帰りは、いつもより1本遅い電車に
乗り込みました。朝夕同じ電車に乗車する
友人と世間話をしていたのですが、
発車時刻の18:39分を10分以上も経過しているのに、
いっこうに発車する気配が無い事に気付きました。
それから1・2分後に運転手さんが
「信号故障により発車が遅れています。
 故障修復のめどは経っておりませんので、
 お急ぎの方は近鉄線をご利用下さい。」と
アナウンスされました。
詳細を尋ねると、私が乗り込んだのはいつも乗車する
17:52分の電車だったのです!!

掲示やアナウンス等で電車遅延の報告が無いのに
憤慨しながら、友人と共に白子駅まで近鉄線に乗り、
下車後、三交バスに乗り継ぎました。
高校生の女の子がバスに乗車後、乗車口付近に
立っていると、バスの運転手さんが
「後部座席も空いておりますので、お座り下さい。」と
アナウンスされました。
その話し振りがすごく優しく・真心が伝わる感じで
聞いていてとても心地が良かったのです。

「公共機関でも、月とスッポンだね。」と友人と頷きながら、
バスの運転手さんを見習って、今後接客時に生かそうと
肝に銘じながら帰路についた一日でした。
月とスッポン

津 店 K

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

高橋尚子杯・岐阜清流ハーフマラソン完走しました!!

去る5/20(日)に高橋尚子杯・岐阜清流マラソンが行われました。
出場選手の顔ぶれは五輪代表の藤原新選手や公務員ランナーの川内優輝選手。
女子ではキャサリン・ヌデレバ選手やリディア・シモン選手等、そうそうたるメンバーで
参加者総数も1万1千人を越えるとても華やかな大会でした。

会場には様々な露店が並び、ライブも行われるなどマラソン大会というよりお祭りのよう。

ナショナル補聴器センターの有志もTシャツを揃え、全員リタイアすることなく完走することが出来ました。

私自身、始めての陸上競技大会出場で完走出来るかドキドキでしたがなんとかゴールまで辿り着きました。
コースの景色は素晴らしくとても気持ちよく走ることができ、
それでもラスト3kmは本当にキツかったですが途切れることのない沿道の応援に本当に助けられました。

なんといってもレース後に乾杯した生ビールはこの上なく美味しかったです。

心残りは殆どの出場者が出来た「Qちゃんとのハイタッチ」がタイミング悪く出来なかったこと。
来年の目標にしたいと思います(笑)
mtn1205.jpg

豊橋店 T

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

驚きの連続~ 新東名

先日新東名高速道路を探検してきました。
話しに聞いていましたが、カーブが少なく一直線に続いているような道路でした。
見晴らしがよい感じでした~

DSC_0041.jpg

上りと下りのサービスエリアに寄って探検してきました。ご当地の名物を取り揃え、特色を取り入れていて昔の休憩するだけのサービスエリアとは違いました。
今はペットを連れて旅行に出かける方も多いので、ドックランが出来るスペースとか、子供さんのための遊具のある小公園など・・
夜景の綺麗な展望台、大人に人気のガンダムの模型、絵本のキャラクターのレストランなどなど、紹介しきれません。
私は安倍川餅とお茶のセットをたべました。

DSC_0048.jpg

お勧めのお茶を頂きましたが、やはり静岡ですねー美味しかったです!!
今回食べ損なったメロンの果肉入りメロンパンを次回は食べたいと思っています。みなさんも一度どうぞ~

豊橋店 M

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーティー

先日、初めてジンジャーティーを飲みました。
飲んだ瞬間に何茶なのか分からず・・・
今までに味わった事のない味だった為、
何茶ですか?と聞いてしまいました。

生姜

ここ最近、生姜ブームで色々な商品を見かけていますが、
そんなブームに乗り~
はちみつ生姜漬けを購入した事もあったんですが、
生姜の味が強すぎて苦手でした。

今回頂いたジンジャーティはとても飲みやすく好みの味。
飲んだ後、喉・体がポカポカして、さすが生姜パワー
すっかり気に入ってしまったので、
販売しているお店の場所も教えて頂き、早速買いに行きました♪

ジンジャー

夏に向けて暑くなると冷たい物が欲しくなりがちですが、
体の為にも冷やさないように温かい物をとって
体質改善をしようと思っています。


一宮店 T.T

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに甲子園デビュー!!

甲子園と言っても・・・キッザニア甲子園なんですが(笑)
先月、ついに我が家の子供(7歳と5歳)も初キッザニアを体験してきました。

キッザニア甲子園は、子供達が色々な職業を体験できる施設なんですが、
体験できるのは子供だけなんで、大人はゆっくりできるのかな~と思っていたら
おおきな間違いでした。。。常に子供と一緒についてまわらないとダメなので
まったくゆっくりできませんでした。

体験も人気なものはすぐ定員オーバーでなかなかできず、
結局我が家の子供2人は4つしか体験でなかったです。
しかし、とても楽しかったようで「また来たい~」と言っておりました。
子供が自分達だけで説明を聞いて一生懸命体験している姿はとても新鮮でした!
これが良い経験になり将来の働きたい職業が見つかるかも!?

一宮店 K

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジタル補聴器はアナログ補聴器に比べ「なぜっ!」いいのですか?

デジタル補聴器が販売されるようになってからおおよそ15年くらい経ちますが
最近は販売数の9割ぐらいがデジタル補聴器となっているようです

では、「なぜ」アナログからデジタルへ代わってきたのか。
ここでデジタル補聴器の主な特徴を簡単に説明すると次のようになります。

① 入ってきた音をきめ細かく分析した後、適正に信号処理を行うことにより
余分な雑音を取り除いて会話を聞きやすくします。そうすると雑音の多い
中でも会話が楽に聴き取れる。

② ハウリング(ぴーぴー音)といわれる不快な音を抑制することが出来、
いやな音を聞かなくてすむ。

③ 周囲の環境と会話音の大きさに応じて音質や音量を自動で調節するので
いつも快適に聞くことが出来る
※ 但し性能の違いによって(一般的には価格差)効果に差が出ます。
以上がおおよその利点ですが、実際にはもっといろいろな機能を有し、アナログ
補聴器よりも細かく調整できるようになっています。

価格については数万円から数十万円まであります(方耳の場合)
最近、販売が開始されたあるメーカーの新製品では両耳で100万円という
補聴器も登場しています。  すごいですねー!!

一宮店 T

| 補聴器 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月でも寒暖の差に注意!

ゴールデンウィークも終わり、5月も中旬になりました。
今日は雨が降っており、最高温度は19℃で少し肌寒いです。
うって変わり、明日は27℃まで気温が上がるそうです。

先日も、今日はあったかそうだな~と思って
薄着で出掛けた時に予想外の風が吹いていて寒い思いをしました。

先日、北海道では雪が降ったり
栃木県では竜巻が起きたりと、天候が荒れております。

5月と言えども油断しないように体調管理には気を付けましょう!

カーネーション1

名古屋店 K

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り扱い簡単 コンパクトなミニ耳掛け補聴器

オーティコン社 コンパクトなミニ耳掛け型補聴器が新登場しています。

● ワンタッチ操作で取り扱いが簡単です。

● 本体が1.9gと軽く快適な着けごこちです。

● コンパクトで目立ちにくいデザインです。

● 汗や湿気対策としてナノコーティングをしています。

価格は12万円からとりそろえています。

小さすぎず 取り扱いしやすい大きさの耳掛け補聴器です。
初めて補聴器をされる方にもおすすめです。

「母の日」が終わってしまったところですが、ご家族からのプレゼントとしてもいかがでしょうか?

操作が簡単ですから、補聴器に抵抗がある方でもこれなら使っていただけるかもしれません

名古屋店 M

| 補聴器 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶景の富士山でした

5月4日、5日 と新東名高速を走って、山中湖に遊びに行ってきました。
ここ数年、新幹線に時々乗ってもさっぱり富士山を見ることが出来ませんでした。

4日は曇りでしたガ、5日は朝から運よく好天に恵まれ綺麗な富士山を見ることが出来ました。
朝8時頃でしたが、一番で貸しボートを借りて山中湖に漕ぎ出して写真を撮りました。

fuji01.jpg

2枚目は湖畔にある
「花の都公園」という花一杯の公園からのショットです。

fuji02.jpg
しかし、新東名高速は走っている車の量は、時々スピードが落ちるくらいなんですが、
どのサービスエリアもお昼前後は2キロ前の案内板から渋滞という恐ろしい状況でした。

名古屋店 Y

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待った無料化です!

岐阜市内の有料道路が4月1日から無料になりました!
今まで、岐阜市内には3ヶ所の有料道路がありました。
島大橋、長良川左岸、長良川右岸の3ヶ所です。
それらが全て無料になりました!

有料と言っても普通車100円でしたが、庶民にとってはその100円が結構大きいんですよ!
そのおかげで迂回していた区間でしたが、もうそんな事はしなくて良くなりました!
毎日通勤で使う区間でもあったので待望の無料化でした!
通勤時間帯にはそれなりには渋滞していますが、それでも楽になりました。
特に島大橋の周辺はこれによって栄えていくのではないでしょうか?
今後の発展に期待ですね!

岐阜店 I

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

夏の汗は補聴器の天敵。

夏の汗は補聴器の天敵。

近年、補聴器には汗、湿気から守るナノテックコーティングがしてある物がでてきました。
これにより補聴器の故障を減少させる事が出来ます。

ナノテックコーティングの特徴
1、水をはじく撥水効果

2、高い耐久性
(ナノテックコーティングは表面に塗布するのではなく、コート剤にプラズマ処理を行いイオン化します。イオン化され、分子レベルまで小さくなったコート剤が、表面に規則正しい炭素結合の被膜を作ります。炭素結合という、化学結合の中でも最も強力な共有結合により高い耐久性をもった保護膜を作ります)

(例)GNリサウンド社
リサウンド社では全ての補聴器にナノテックコーティングを表面だけではなく補聴器内部までコーティングしました。
その結果1年半でナノテックコーティングを施した補聴器とコーティング無しの補聴器を比べると修理率は80%も減少しました。
http://www.gnresound.jp/jp/products/movies/Pages/movie3.aspx
↑↑ こちらでナノテックコーティングのデモンストレーションが試聴出来ます。是非参考にしてください。

この夏、汗、湿気を気にせず補聴器を使いたい!!という方はこの機会に「ナノテックコーティングの補聴器」
考えられてはいかがでしょうか?

122x130_NanoHAoutside.jpg



岐阜店 U

| 補聴器 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お店がテレビで紹介されました(動画あり)

先日、岐阜放送のNews5Plusでお店が紹介されました。

4分間という長いようで短い時間で思うように話す事はできませんでしたが、補聴器の簡単な紹介とお店の案内をさせて頂きました。

 

補聴器は目を見張るスピードで進化しています。

当店では常に最新の情報と技術を提供できるよう努めています。

購入の有無にかかわらずご相談を承っておりますので、お気軽にご来店下さい。

 

   岐阜店 K

| 店舗 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう1組の期限付きペット

前回のブログの続きですが・・・・

我が家の期限付きペット『つばめ』達ですが、
昨年巣を何者かに半壊された為別の場所で
巣を作りそこで今年もかわいいヒナの誕生か!
と思って見てたんです。

そしたら少し前からもう1組のつがいが飛んでくるようになり
見ていたら昨年半壊された古巣の修復作業が
始まりあっという間に修復完了!
そして今では2組のつばめ達が家の玄関で
にぎやかにピーピー鳴いています^^

でも、巣と巣の間は2メートル位しか離れて
ないのでケンカとかしないのかな・・・と
思ってたんですが、
そんな心配は何処へやら・・・
4匹仲良く飛び回ってるので一安心!

今年は何匹のヒナが誕生するのか今から
心待ちにしてる今日この頃です。

岐阜店 Y

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

友達、最高!

先日、平成4年4月4日生まれの息子が20歳になりました。

中学を卒業してすぐにサッカーを頑張る為に
東京で寮生活に入った息子とは離れて暮らし始めて5年が過ぎました。
今は大学生なのですが
体育会のサッカー部に所属しているためになかなか帰ってこれません。

この5年、家に帰ってくるのはお盆とお正月のみの為、誕生日を祝ってやることは
もちろんできないのです。
まあ、20歳なので本人的には家族に祝ってもらおうなんて
思ってないと思いますが・・・(笑)

大きな区切りの歳なので何かしてやりたいと思っていたところ、
息子から電話があり、
誕生日の日、サプライズでサッカー部の仲間が盛大に祝ってくれたと聞きました。
その後もいろいろな友達にたくさん祝ってもらえたみたいで・・・
話を聞いただけでとても幸せな気持ちになった母なのでした(泣)

友達、仲間って本当にいいものですね!

大垣店 NF

| その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ハナミズキの街路樹がとてもきれいです

今年は梅と桜が同時に咲きやや寒い春でしたが、
ハナミズキの花は桜の終わりとともにさきみだれています。

大垣市市内では
大垣市民病院の北側道路が特に良い感じ。
ハナミズキ街道です 赤と白ときれいに交互に植えてあります。
今が、最盛期です。
赤 白 ピンク とてもきれいですね。

花水木
120427_161743.jpg

大垣店 F

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

