ナショナル補聴器センターからのお手紙

ナショナル補聴器センターのブログサイト。 各店スタッフより日替わりでお届けします。 質問やご意見なども遠慮なくお寄せ下さい。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本年最後の営業日

本年も、『ナショナル補聴器センター』をご愛顧賜り、
ありがとうございます!!!!

そして、『ナショナル補聴器センターからのお手紙』
ご愛読いただいたみなさん、
ありがとうございます!!!!!

今年は大震災・原発問題、台風の影響などで、
日本列島は大きく揺れ動きました。
お見舞い申し上げます。

年中を通して節電と厳しい日が続いた一年でしたが、
それでも振り返れば、“やればできる”を感じた年でもありました。
また、日本の絆を力強く感じた年でもありました。

2012年を迎えるにあたり、
一企業として社会に貢献できるように頑張ってまいりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。


    2012年が
      みなさまによって
         幸多き一年で
            ありますように・・・・・・★彡


津 店 T

| その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逞しく伸びる

いつも練習しているテニスコート脇のフェンスです。
木が生えているのですが
フェンスに穴を開けている訳ではなく
フェンスの下から生えてきてそのまま育ってしまったようなのです。

凄い生命力ですよね。

DSC_0024.jpg


今年も色々なことがありましたが
この木のように逆境に負けず逞しく来年も頑張りたいと思います。

1年間ありがとうございました。
皆様良いお年をお迎えください。


豊橋店 T

| 雑感 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この年で・・・・

先日 友達と娘と三人で料理教室に体験入学してきました。
私は今まで自己流の料理の仕方しか知らないので、基本というものを知りません。
目からうろこでした~驚きっぱなしで・・・この年まで知らない事がたくさんあるんですねー><
冷や汗が~
その時に作った丼です!!
綺麗においしくできました♪

201111231743000.jpg


ということで、娘は早速入会の運びとなりました。
母の分までしっかり勉強してねー

豊橋店 K

| 雑感 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAFの笑顔のサービスに感動

この寒い時期に思い出す事が1つあります

去年の1月の事ですが仕事で新城市作手へ車で出かけました
その日は最悪で豊橋市内でも、雪が道路に積もっていて朝7時に家を出ても
市内を抜けるまでに本来は40分位で行けるところを2時間掛けてようやく
新城市へ ここからが大変で作手は山の上 チェーンは片方切れるし3割位
上った所で走行を断念 こんな時に心強いJAFに連絡したがタイミング悪く
てんてこまいとの事ですぐ行く事が出来ないとの返事。早速車をわき道に寄せて、
親切な方に作手まで送ってもらう 問題は帰りにも発生 7K先の車の置いてある場所までの手段がない 
タクシーはないし 会場の人の家族は仕事でいないし,困った時のJAFへ連絡
1時間待たされたが、待機していた所まで来てもらい、それから車の所まで送ってもらい
車をレッカー移動で下山。タクシー代わりに扱ったようでも、いやな顔をせず対応してくれた事に感謝。
我々も見習わないといけませんね。

豊橋店 M

| 雑感 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

X´masケーキ予約はお早めに

もうすぐクリスマスですね!!
クリスマスと言えば私は~ケーキ♪♪

スイカ クリスマス
昨年は人気店のケーキが完売で購入できなかった為
今年こそはと思い!!
期間限定で発売になっているケーキをクリスマスに食べたく
11月の初めにお店に予約TELをしました。

さすがに1ヶ月前以上前だから大丈夫だろうと思ったんですが・・・
何と!!残念な事に12月22日~25日までは
予約完売ですと言われてしまいました。
今年も・・・希望ケーキが手に入らず。。。

再度、お店のHPを確認した所
※12/22~25日は限定10個とさせて頂きますと記載ありました

ペンギンケーキ
限定10個では 競争率高いですよね。。。

1度は食べてみたかったケーキだった為、
クリスマスでは無く年末に予約変更をしまして年越しケーキを頂く事にしました♪
今回予約したのは「Suicaのペンギン チョコレートケーキ」
可愛すぎて食べれるか今から心配です


一宮店 TT

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電話のお助けグッズを紹介!

補聴器メーカーのシーメンスから電話の聞こえを補助する機器
「電話アダプター」なる商品がでています。

この商品は電話機本体と受話器との間に接続して使用する物で
使い方は音量調整のつまみがあるのでそれを使って大きくしたり
小さくしたりするだけです。
操作も接続も簡単にできます。
最近、この機器を試したいと言われたお客様がおり、試聴器を準備して
1週間貸出しをさせてもらったところ、その日の夕方には連絡あり
「良く聞こえるので注文します。」と購入していただきました。
補聴器装用していても電話が聞き取りにくいとお困りの方は
一度試してみてはいかがでしょうか?

詳しくは店頭にてお聞き下さい。

ksy1112.jpg

一宮店 K

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と知られていない補聴器の「構造」

補聴器はタイプによって形は違いますが、基本的な構造はほとんど同じです。

大まかに「マイクロホン・アンプ部・レシーバ」とで構成されています

twd1212.jpg


マイクロホンに入った音はデジタル信号に変換。次にアンプ部に
搭載された小さなコンピュータが複雑な処理を瞬時に行います。
そして処理されたデジタル信号を今度はアナログ信号にもどして
レシーバから聴きやすい音声を耳に届けます。

デジタル補聴器の聞こえを是非体験してみてください。
1ヶ月の体験試聴も出来ます。

一宮店 T

| 補聴器 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆既月食 きれいでした!!

mon1112.jpg
今月10日の夜、皆既月食を観ました。

月食は午後10時ごろから始まりましたが、
名古屋の空はこのころ一面の曇り空。
でも、月食の始まる頃には劇場の幕が開くように晴天になりました。
欠けてゆく満月の下にオリオン座があり、すばらしい光景でした。
でも、月と星の光量の差で特にコンパクト・カメラでは写真になりませんでした。
人間の目というか脳はすばらしい画像処理が出来るんだと、改めて実感しました。

次回の皆既月食は2014年10月だそうです。
その時も天気がいいといいですね!

名古屋店 Y

| その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝起きるのが辛い時期ですよね~。

usul063-s.jpg
先日のある朝、このだるさは何なんだろう?と疑問を抱きつつも
重たい体を起こし、ようやくの思いで布団から出ました。

日中になると気が紛れているせいか、だるさも収まるんです。
でも夜になると微熱が出て体のあちことが痛くなり
まぁ風邪かな?点滴でも打てば元気になるだろう!と思い病院へ行きました。

先生に症状を説明し触診してもらいました。
すると、リンパが腫れている…とのことでした。
だから体中が痛かったんだぁと納得しました。
普段どこにリンパ腺があるのか気にしたこともありませんが、
なるほど…ここにあるんだと実感!

リンパマッサージしたい時の参考になりました♪

災い転じて福となすと無理やり思う事にして・・・

でもやっぱり、健康が1番ですね!


名古屋店 K

| 雑感 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年 カレンダーできました!

癒されます!2012年 パナソニックのカレンダーです!
毎年、かわいい動物の赤ちゃんが登場します。

癒やされますよー。

今年を表す漢字1位は「絆」 2位は「災」 3位は「震」でしたね。

お隣り 三重県でも水害がありました。

忘れられない1年でした。
少し早いですが、来年はよい年にしたいですね。

mki1112.jpg

名古屋店 M

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIFAクラブ・ワールド・カップ・ジャパン2011 柏戦 観て来ました。すごかった!!

12月11日(日) トヨタ・スタジアムで行われた
サッカー FIFAクラブ・ワールド・カップ・ジャパン2011 観て来ました。

CIMG0872.jpg

名鉄豊田市駅から会場のトヨタ・スタジアムまで歩いて20分ほどなんですが、
参加チームのサポーター特にアフリカのチーム「エスペランサ・スポルティブ・ド・チュニス」のサポーターは
試合前からおおいに盛り上がっていました。
座った席は、アウェー側のゴール後ろ、いわゆるサポーター席の最前列。
この試合のチケットは座席が勝手に振り分けられてしまうので、ある意味ラッキー!!でした。
CIMG0889.jpg
ということは、なんと第2試合の
柏レイソル VS CFモンテレイ(北中米カリブ海代表)
1対1で、延長戦で決まらず PK戦が行われた試合です。
普段のJリーグでは行われないPK戦
しかも、使われたゴールは目の前のサイドだったんです。

もう、何もいえません…。

第1試合の
アフリカ代表エスペランサ・スポルティブ・ド・チュニス VS アジア代表アルサッド
と2試合が2,000円で観られるというすばらしい経験でした。

これが準決勝となると同じ席が一気に7,500円になってしまいます。

ただし、この時期のサッカースタジアムはとにか寒~~いっ!!

名古屋店 Y

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻炎でびえーんびえーん!(泣)

寒くなってきましたね!
いよいよ本格的な冬将軍の到来ですね!

そして気になるのが花粉の飛散量です!
私も花粉症に悩まされるようになって20年余り。
毎年、目は痒いわ鼻は出るわで本当辛いです!
大方の予想によると、2012シーズンは2011シーズンに比べると、杉花粉の飛散量は最大で7割少ないそうです!
ちょっと安心する数字です。
夏の悪天候が原因で花粉量が少ないらしいですよ!
雨が長く続きましたもんねえ!
良かった良かった!
しかーし!
なぜだか今年は夏が終わる頃から、9月に入ってからでした、鼻炎に悩まされております・・・。
花粉シーズン並みではないんですが、点鼻薬が手放せません。
鼻水はさほど出ませんが、鼻が詰まってしょうがないです。
鼻で息ができず、夜中に起きると口呼吸で口の中が気持ち悪い事がしばしば・・・。
何なんでしょういったい!?
今までこの時期に点鼻薬なんて使った事無いのに・・・。
耳鼻科に行って診てもらおうかな?
そして杉花粉対策の相談もしてもらわねば!
ついでに耳の掃除もしてもらおっと!

ちなみに、過去に耳掃除をあまりにもしておらず、耳垢が詰まって、片耳聞こえなくなった事があるのはここだけの秘密です。

岐阜店 I

| 雑感 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

延長保証プランってご存知ですか?

いつも、お世話になります。
ナショナル補聴器センター岐阜店です。
本日は、補聴器の延長保証制度について、簡単にご説明させていただきます。

補聴器というのは精密器械です。
器械ですので、いつ故障するかはわかりません。
また、ケアの仕方である程度故障を防ぐ事も出来ます。

通常、補聴器のメーカー保証期間は2年間の物が一般的です。
その他、価格や形状により1年保証の補聴器もあります。

メーカー保証が切れてからの補聴器の修理になると
修理の箇所と使用年数よっても変わりますが、補聴器の修理代金は高額になる事がしばしば・・・


お客様から良く、こんな指摘を受けます。
「1年や2年保証があっても、新品の補聴器が1年や、2年で壊れては不安、
1年や2年経った頃に故障しやすいんじゃないか?」と。。
そんな不安をお抱えの方にピッタリのプランがあります。

当店では、「延長保証プラン」をお勧めしております。

メーカー保証が切れてから1回の修理に付き3,000円の負担のみで高額な修理代金を大幅に軽減できます。
修理代金の合計が補聴器ご購入金額になるまで、何回でも修理可能です。

保証料金は・・・
保証期間1年間延長で→9,450円
保障期間2年間延長で→15,750円で契約ができます。

補聴器購入頂いてから、1年間加入期間がございますので
ご購入されて1年未満の方で、ご興味のある方は当店までご連絡下さい。
少しでも、安心をお届けできればとおもいます。

hosyo11.jpg


岐阜店 U

| 補聴器 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう来ちゃいました・・・・・!?

とうとう来ちゃいました・・・・・!?

あー・・・・

とうとう来ちゃいました・・・12月。

やっぱり11月なんてあっという間に過ぎちゃいました。
12月もすでに10日余り過ぎてしまい、
もう何から手をつけていいやらわかりません。

一応毎年大掃除という行事を自分なりに行っていますが
それも会社がお休みになった30日・31日で
やり終えるという超手抜き大掃除です。
これも会社の大掃除が終わってからなので
やる気がでないでない(苦笑)
もっと早くから少しづつやり始めればいいんですが
ついつい後回しに・・・・

とかなんとか言っても新しい年はやってくるわけでして、
残り少ない今年を焦りながら笑って終われたらいいなと
思います。

『今年は悲しいニュースがたくさんありましたが、
来年はみんなが笑って過ごせる1年に
なりますように・・・』

   岐阜店 Y

| 雑感 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気の防水ナイーダが更に進化しました!

フォナック社の防水補聴器「ナイーダ」が大きく進化しました!

ワンランク上の性能が搭載されて、お値段そのままです。

重度難聴にお勧めの機能満載で、本体カラーも豊富に揃っています。

             【メーカー製品情報】

ナイータ?S | 製品情報 | 補聴器のフォナック 1

○  新型ナイーダの主な特徴

・ 高音域の聞こえを向上させる「サウンドリカバリー」が改良されました。

  サウンドリカバリー機能については後述します。

・ 音漏れのピーピー音を抑える「ハウリングキャンセラー」もますますパワーアップ。

  逆位相+電子透かし方式で、電話をかけるときのハウリングも気になりません。

・ 騒音下での聞き取りを向上させる「ウルトラズーム指向性」も搭載。

  騒がしい場所で威力を発揮する指向性がより賢くなって、

  背後からの話しかけにも反応するようになりました。


・ 手元で操作ができる多機能リモコン対応


・ 従来、最高級器種でしか選択できなかったブルームーンの本体カラーが

  どの器種でも選べるようになったのは地味ながら大きなポイント!

○ お勧めNaidaSⅢ

・ ナイーダシリーズは3種類。

  42万円のS9。 32万円のS5。 22万円のS3。

・ お勧めは22万円のS3です。

  27万円だったNaida5UPの性能を多くの部分で凌駕する注目商品!

  指向性も搭載してオールマイティに使いこなせそうです。

○ 高音域の聞こえを助けるサウンドリカバー

・ 下図はサウンドリカバー機能を簡単に表しています。

      スクリーンショット 2011 12 07 10 15 05


  聞きにくい高音域を圧縮変換して、聞きやすい音にする機能です。

  単純に高音域を大きくして発生する様々な問題を回避するので、

  甲高い音を聞くのが苦手な難聴タイプを助ける有効な方法です。


  今まで聞こえなかった音が耳に入る驚きを、是非店頭でお試しください!

・ 聞きにくい高音域を聞くための特殊機能はフォナック社以外にも

  ワイデックス社やスターキー社からも別方式の補聴器が発売されています。

  店頭で聞き比べをして、お好みの音を見つけてください。

      岐阜店 K

| 補聴器 | 15:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年こそは・・・

12月に入り、今年もとうとう1ヶ月をきってしまいました・・・

12月といえば
クリスマスという大きなイベントがありますが
今の私にとってはクリスマスよりも
年末の大掃除のほうが気になるのであります。

ですが、その大掃除の前に
年々増えていく物を上手く整理してなんとかしたい私。

この時期、テレビを観ていても
いろいろな片付けの達人が出てきて
あれやこれやアドバイスしてくれていますが
実際、なかなかそう上手くはいきません。

特に、すっきりさせるためには その第一段階として、
去年頃から耳にする 「断捨離」 ですね。

ということで、先日、まずは衣類を断捨離ってみました。
今まで、今年は着るかも・・・と思っていたものも
思い切ってゴミ袋へ!
勢いにのってくると どんどん袋に詰め出して
気が付くと大きなゴミ袋が4つも出来ていました(笑)
毎年整理してたのにまだこんなにあったのか・・・
甘かったなぁと反省。
衣類だけでもかなりすっきりして気持ちよかったです。

まだ始めたばかりですが
この調子で少しづついろいろ 断捨離っていきたいと思います。
それが済んだら大掃除!
上手くいくといいのですが・・・


大垣店  N

| 雑感 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩秋は寒さが身にしみます

枯葉が舞い散り寒さが日に日に冬らしくなってきました。
伊吹山の初冠雪もあり
我が地元の通説では後1~2度伊吹山に白い物が見られるといよいよ
里にも雪が降るようになるらしいです。

寒いといえば・…
温泉が一番です、我が地元ではワンコイン温泉が沢山あります。
500円で温泉は大変人気は上々で 
池田温泉はかなり名古屋近辺からのお客さんも多いようです。
何せ、隣に道の駅なるものもできたぐらいですから。

穴場は揖斐川町の奥の「藤橋の湯」がお勧めです。
平日は超貸切状態で広々として気持ちがいいこと請け合いです。
その隣の日本そばやもなかなかおいしいですよ!

ワンコイン温泉はリフレシュに最適かも!

oke.jpg




   大垣店 F

| 雑感 | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身体に気を付けるべきことが、他にありました!?

先日、 風邪をひいてしまいました。
何年かぶりの風邪。
熱も少々ありましたが、大体一晩安静にして寝ていれば、治るだろうと思っていたら・・・

朝は熱は下がっても、夜になると熱が上がる。 
そんな状態が3日続いたので、さすがに病院へいく事にしました。

症状を先生に伝えたら、第一声が
「肺炎だね。」
断定はできないけど、巷で流行している マイコプラズマ肺炎の可能性があると 言われました・・・。

採血をし検査結果は明日の分かるとの事。

翌日 検査結果の確認を電話でしました。
「肺炎じゃなかったよ~!!」
…その言葉に一安心したのもつかの間、

「ただ・・・」
「肝脂肪がすごく多い!!。 今回の風邪よりもこっちの方が心配だわ…!
と言われてしまいました。

数日後 再度診察を受けた時に 風邪よりも 
肝脂肪についての注意の方が多かった事は言うまでもありません・・・

風邪も気をつけないといけませんが、メタボ体質の改善もしないとダメですね~

   大垣店 H

| 雑感 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

