ナショナル補聴器センターからのお手紙

ナショナル補聴器センターのブログサイト。 各店スタッフより日替わりでお届けします。 質問やご意見なども遠慮なくお寄せ下さい。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートレイ彗星 観測しましょう!

急に寒くなって、夜空がきれいになってきます。

ちょっと気になる星空のイベント!

ハートレイ彗星 なる星の観測ができるそうです。

10月下旬は月が近くにあり、また、気温も暖かく夜空がすっきりしていませんでした。

11月は月とハートレイ彗星が離れるので、見やすくなるそうです。

寒いんですが、北東の夜空を見上げてみましょう!!

                  名古屋店 Y


| その他 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COP10 って!

名古屋で今、生物多様性条約第10回締約国会議 COP10 が開催されています。

もともとは国連の生物や環境について話し合う国際会議なのですが、国を挙げてその開催を広く知ってもらうために名古屋でイベントが開かれています。

名古屋店の近く熱田区の名古屋国際会議場、中区栄のオアシス21、愛知万博跡地のモリコロパークで29日までいろんなイベントが開かれていますので、

皆さん遊びに行きましょう!

                                                            名古屋店 Y

| その他 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の“蚊”、油断大敵!

油断しました。

今住んでいる集合住宅の駐輪場は植え込みの隣にあります。

そこで自転車の手入れをしていました。

一匹の“蚊”が足首にまとわり着いてきたので、撃退。

しばらくすると、新たに腕の近くに飛んできたので撃退。

さらに1分ほどで今度は3匹がまとわり着いてきました。

わずか5分ほどで5匹を撃退したものの、こちらは足と腕に9箇所も刺されてしまいました。

かゆいの何の…!

10月も中旬なんだからまさか蚊なんかいないだろうと、虫除けスプレーを使わずにいたのが間違いでした。

                  名古屋店 Y

| 雑感 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

