ナショナル補聴器センターからのお手紙

ナショナル補聴器センターのブログサイト。 各店スタッフより日替わりでお届けします。 質問やご意見なども遠慮なくお寄せ下さい。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月31日 野菜の日

8月31日 831→やさい 

で 今日は 「野菜の日」

岐阜の高山市ではたくさんの飲食店の協賛で「やさいの日」のイベントが行われたようです。

今年、我が家で初めてプランターに きゅうり と ゴーヤを 植えてみました。

真夏の日よけ代わりと思いましたが、思ったより背は高くなりませんでした。

でも、午前中は黄色い花にどこからかミツバチがやってきたのには感動しました。

収穫は、120センチのきゅうりが2本と黄色くなったゴーヤが1本。

味は、市場で売っているものと比べると比較的淡白でした。

ただ、身が成るまでの水遣りや余分な茎の手入れ、何より費やする時間。

収穫農家の皆さんの苦労は測り知れないです。

              名古屋店 Y


| 雑感 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型 汗カバー 品切れです

以前ご紹介した、オーティコン社で扱っている新素材の汗カバー

イヤギヤ(EAR GEAR) が

ご好評のうちに、在庫がなくなってしまいました。

サファリ等の小型耳掛け型補聴器用のものはいくらか残っていますが、

一般的な耳掛け補聴器用はメーカーの在庫も無いそうです。

入荷には数週間かかるとのこと。

今年の猛暑の影響が、こんなことろにも出てきてしまいました。

                                                   名古屋店 Y

| その他 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月6日 広島原爆の日

今日は「広島 原爆の日」でした。

午前8時15分

車での通勤途中で、近くの教会の鐘がなり始めました。

普段は日曜日の朝のミサが行われる時に鳴る鐘の音です。

いつもなら、日曜の始まりのさわやかな気分になる鐘の音です。

世界平和を願って、未来に向かって高らかに…

なんでしょうが、私には何とも悲しい響きに感じました。

                 名古屋店 Y

| 雑感 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

