ナショナル補聴器センターからのお手紙

ナショナル補聴器センターのブログサイト。 各店スタッフより日替わりでお届けします。 質問やご意見なども遠慮なくお寄せ下さい。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョン・レノンン・ミュージアム閉館になります。

埼玉に行く機会がありました。

どうしても行きたかったのが、

ジョン・レノン・ミュージアム

でした。

埼玉新都心駅に隣接している、埼玉スーパーアリーナの中にあります。

館内の展示

ジョンの子供の頃のノート、デビュー仕立てのころのコスチューム、ギター

オノ・ヨーコのアート作品 などなどに、ただただ感激!

でも、一番驚いたのが入り口に張ってあった

「閉館の案内」

まだ行った事の無いポップス・ファンのみなさん!

夏休みには必ず出かけましょう!!

ちなみにJAFの会員証を提示すると入場料が割引になりますよ。

                       名古屋店 Y  


| その他 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳掛け補聴器の今の必需品 汗カバー に新タイプ

補聴器耳掛け型補聴器をお使いの、特にお子様にとっては

梅雨に入ってからのジメジメと汗は故障の原因になり気になる季節です。

オーティコン社から昨年から発売されている

イヤギア という汗カバーが、効果を発揮しています。

従来の綿を主材料としたものでは、カバーに付いた汗がなかなか乾かず

しばらく装用していると、補聴器が汗の中に浸されている状態になります。

今回ご紹介する汗カバーは、ポリウレタン製で今流行の下着と同じく汗などの湿気を発散させやすくなっています。

生地の厚さも、従来よりかなり薄くなっています。

今年は、従来のベージュ、グレーに ブルー、ピンクも加わりました。

お手入れは、普通の洗剤で手洗いOK。

2枚1組で 2,500円 と汗カバーにしてはやや高めですが、お勧めです。

                                                                名古屋店 Y

| 補聴器 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな心づかいに感謝です。

先日、ジョギングしていた時のことです。

一方通行の狭い道端で、3人で小型のパワーショベルで家屋を解体していました。

作業に舞い上がるほこりを見て、

息が上がりかけていた私は、タオルを口に当てようか 少しだから息を止めようか!

迷いながらそこに近づいた時、作業していたひとが私に気がつき作業を止めてくれました。

暑い中息が切れていた私は、会釈をして通り過ぎました。

そこからさらに、瀟洒な庭園を手入れしていた庭師のかたが手持ちの送風機で落ち葉を片付けている時も同様に手を休めてくれました。

人通りが少ない道ということもあるのでしょうが、とてもうれしい思いをしました。

いつもの折り返し場所から私は、その人たちの作業を邪魔しないようコースを変えて帰りました。

               名古屋店 Y

| その他 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

