ナショナル補聴器センターからのお手紙

ナショナル補聴器センターのブログサイト。 各店スタッフより日替わりでお届けします。 質問やご意見なども遠慮なくお寄せ下さい。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gマークに補聴器が選ばれました

2009年グッドデザイン賞に補聴器が3器種選ばれました。

パナソニックの新型ポケットというより、ステレオヘッドホン・スタイルのWH103JJ

同じくパナソニックのレシーバーが耳穴に入るRICタイプWH-416KJ、412LJ、409MJ

シーメンスの見せておしゃれをアピールする耳穴型のバイブ

変わりようがないと思われていた補聴器のデザインが、今年は一新されました。

補聴器購入の動機に、デザインが考慮されてもいいかも知れませんね。

グッドデザイン賞(Gマーク)についてはこちら

http://www.g-mark.org/aginfo/index.html

                名古屋店 Y


| 補聴器 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪

今朝 起きてビックリ。

辺り一面 真っ白。昨日から雪が降るとはニュースなどで言ってましたが、予想以上に積もってました。

お店の前も、約20センチくらいは積もってました。
早速雪かき。小一時間ほどお店の周辺を雪かき。ようやく何とか営業できる状態に。朝から良い運動でした。(^_^;)

雪かきのついでにこんなの作っちゃいました。

しばらくはお店の看板になりそうです。

年内は29日まで営業しております。

ご来店お待ちしています。

ペンギンもお出迎え!?

大垣店

| 店舗 | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬は電池にはつらい季節

冬、お客様から多くなるご相談が

「電池のもちが短くなった!」です。

寒くなるたび、このブログでもたびたびご案内しています

室内でのストーブによる二酸化炭素の影響で、

代表的な、カナル型補聴器用の

PR41の場合

社団法人電池工業会の発表では

気温20度、湿度60%で100時間持つ電池寿命が

同じ条件で二酸化炭素の濃度が2倍になる(といっても実感はわきませんが…)と60時間くらいに短くなるという報告があります。

これに、空気の乾燥が加わればさらに電池寿命は短くなるわけです。

寒いんですけど、健康のため、補聴器の電池のため暖房中はお部屋の換気をお忘れなく!

また、電池が冷たいと発電がうまく起こりません。

補聴器を着ける時、電池が冷えていたら手のひらに包んで暖めてから補聴器に入れましょう。

                     名古屋店 Y

| 補聴器 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JR名古屋のイルミネーション始まっています。

今年も、JR名古屋正面に冬のイルミネーションが始まりました。

 

今回はかなり凝った演出で、眠った子供が夢の中を散歩するというストーリ仕立てになっています。

海辺の小さな家の四季を約5分で演出しています。

イルミネーションの下は、光の遊歩道になっています。

見物には、寒さ対策を完全にして出かけましょう。

                  名古屋店 Y

| その他 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋市内の紅葉が盛りです。

12月、秋も終わりです。

名古屋市内の紅葉が今盛りです。

市内東部の八事にある興正寺の紅葉が夜間ライトアップされていました。

ここのお寺の名物、五重塔と紅葉が美しかったです。

昼間、写真を撮りに行ったらあいにくの曇り空でした。

2枚ともコンパクトカメラで撮りましたので、このあたりがさすがに画質の限界でした。

                  名古屋店 Y

| その他 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

