ナショナル補聴器センターからのお手紙

ナショナル補聴器センターのブログサイト。 各店スタッフより日替わりでお届けします。 質問やご意見なども遠慮なくお寄せ下さい。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳳来寺でリフレッシュ

愛知県、東三河にある「鳳来寺」に行ってきました。

休日の午後2時ごろだったんですが、訪れる人が少なくのんびりした時間が過ごせました。

上の写真はほぼ同じ場所から撮影しました。

右の写真の中央にぽつんとある小さな点は鐘堂でフレーム右外あたりに本堂があります。

左の写真真ん中やや左に、展望台があるんですがわからないですよね!

本堂近くの東照宮は、日光、久能山(静岡市)とならぶ三大東照宮のひとつだそうです。

また、本堂から展望台への道は上の写真のように殆ど獣道のようで、そこまでの約20分がとても長く感じられました。

まるで修行僧の気分というより、探検気分、ともすると遭難したような気持ちになりました。

実際、道を外れて迷子になりかけてしまいましたが他に誰もそこを歩いている人がいないのが一層不安を駆り立てられました。

                  名古屋店 Y


| その他 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳳来町で「とろろまぶし」を食べました

シルバーウイークに愛知県の東三河にある、鳳来町の行ってきました。

車で走っていた途中に見かけたうなぎやさんで昼食を取りました。

看板に 「とろろまぶし」 という文字が目に入ったからです。

名古屋の「ひつまぶし」は、かなり皆さんに知れ渡っていますが、

これはさらに地元で取れた自然薯を加え、栄養も満点。

焼きを多めにした、ややかりっとした蒲焼にとろろのひんやり感が絶妙でした。

             

               名古屋店 Y   

| その他 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の虫の音は4000ヘルツ

朝夕に秋の気配を感じるようになりました。

隣の 熱田神宮も昼間はセミが鳴かなくなりました。

変わって、日が沈むと

童謡の「虫の声」よろしく

マツムシでしょうかチンチロ、チンチロというような優しい声ではなく

耳鳴りのように押し寄せてきます。

そこで、以前のようにワイデックスのマインドM4-mでその虫の音の周波数成分を測ってみました。

4000から6000ヘルツにその成分が現れました。

これもまた、難聴のかたには補聴器を着けても聞こえにくい音域です。

                        名古屋店 Y

| その他 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かもめーる 何か当たりましたか?

書中見舞いや残暑見舞い用のはがき「かもめーる」の賞品当選番号が発表になりました。

A賞 現金20万円 の下6桁の当選番号が 035890、723606、817512

B賞 切手シート   下3桁                  352

カーボンオフセット限定賞 現金1万円 下4桁          4452

これだけ!

年賀状に比べたら暑中見舞いは出すのも、もらうのも私なんかは1桁枚数ですから当たるはずも無いですね。

                 名古屋店 Y

| その他 | 13:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

