ナショナル補聴器センターからのお手紙

ナショナル補聴器センターのブログサイト。 各店スタッフより日替わりでお届けします。 質問やご意見なども遠慮なくお寄せ下さい。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最悪の夏休み!

東海地区はいまだに梅雨が明けません。

子供さんにとって1年で1番楽しい夏休みに入って1週間になるのに、スカーッと晴れた日がありません。

自分が子供の頃、こんな年がありましたが、せっかくの休みがめちゃめちゃ損な気がしたものでした。

そんな時は勉強すればいいんですが、夏休みは気持ちがそうは行かないでしょう。

悪天候で、キャンプや祭りが中止になっては何の楽しみも無いですよね!

天の神様、早く夏らしい夏をプレゼントしてください。

                   名古屋店 Y


| 雑感 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC岐阜

この間 地元FC岐阜の試合を見に行きました。

対戦するのは、横浜FC。あの キングカズ が居るチームです。
一応 FC岐阜サポーターとして観戦しにきてるのですが、やはり キングカズ は超有名な選手だけに、見てみたい! と思ってしまいます。

試合前のスターティングメンバー発表の際、横浜FCで「三浦知良」の名前がでると、FC岐阜側の観客席からも拍手が出ていました。やはり キングカズ はサッカーを愛する人には、チームに関係なく偉大な選手だなぁ と痛感しました。

しかしながら、当日はあいにくの雨。屋根のある席で観戦している為に、選手はすごく小さくしか見えない・・・。でも試合全体の動きが分かるのでいいのですが。

試合は前半は0-0で折り返し、後半にFC岐阜がPKで1点先制。その後、CKからの競り合いで更に1点追加で、FC岐阜が2-0で快勝しました。

試合内容も面白かったのですが、それよりも私の妻がFC岐阜にハマってしまい、「また、行きたい!」と言って、応援グッズなども購入していました。
翌日、某所でFC岐阜の選手のサイン会&トークショーが開催され、一番前の席で家族揃ってみてました。もちろんサインもゲットしました~。

また、家族で観戦しに行こうかと思っています。

ガンバレ!! FC岐阜!!

大垣店

| 未分類 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日焼け止めで珊瑚が死滅!

日焼け止めのクリームが、珊瑚を死滅させるとの話を聞きました。

珊瑚には、「けい藻」という藻が着いているそうです。

珊瑚はこの「けい藻」の光合成による栄養分を吸収して育っているそうです。

日焼け止め剤に含まれる、

パラベン、桂皮酸、ベンゾフェノン、カンファー抽出物

これらの成分が、海水にわずかに存在しても

「けい藻」を枯らしてしまい、その光合成で得られる栄養素が珊瑚に渡らなくなり

ついには、珊瑚が死滅してしまうそうです。

夏休みで、海水浴に行くかたは日焼け止めに上記成分が含まれないものを選ぶか、

プールに入るときのように、日焼け止めを洗い流す必要があるんでしょうね。

                    名古屋店 Y

| その他 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補聴器を使わない理由?

以前、当ブログにて「補聴器を使わない理由」としてお話したことがあります。

 その時は、面倒くさい、雑音がうるさい等があると書きましたが、今回は、違う

 理由をお話したいと思います。

 来店されたお客様の中にはご本人は装用する意欲がまだ少なく、ご家族の方が

 困って連れて来られるケースもあります。

 当店では「1ヵ月体験コース」という貸出しを行っており良く利用していただく

 のですが、装用意欲が少ないお客様は1ヵ月たたない内に返しに来られるケース

 が多いように感じます。

 なので、事前にご本人に装用意欲を少しでも持ってもらうことも非常に大切な

 ことだと思います。

 ご本人が積極的に使用しようとされる方は補聴器に慣れるのも比較的早いよう

 です。

 

 一宮店

| 補聴器 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ「官僚たちの夏」に名古屋市役所が…

TBSテレビ、日曜夜のドラマ「官僚たちの夏」

ドラマの中に登場する議事堂風の建物が

名古屋市役所

なんです。

正面玄関はじめ、エントランス、廊下

時々、補聴器の契約とかで中に入ったことがあるので、

へえ、あの建物がカメラを通すとこんなふうに映るのかと、感心しきり!

名古屋城のすぐ南にあり、同じ時期に建てられた

愛知県庁

と並んで建っています。

お城に行ったら併せて、見物してみてください。

それから、来年名古屋は開府400年なんで名古屋市開府400年公式ウエブサイトも見たってちょう!(名古屋弁で、「見てください」という意味)

                名古屋店 Y

| その他 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月4日大相撲名古屋場所 奉納土俵入り

大相撲 名古屋場所 です。

7月4日(土)当店の西にある熱田神宮

奉納土俵入りが行われました。

例年、地元でありながらこの行事をニュースで知るありさまです。

行事って、全国的な話題や、よほど興味を持っていないと事前に日程を知ることが無いような気がします。

ともあれ、曲げを結い浴衣姿の相撲部屋の若い衆が神宮前商店街のアーケード下を自転車で走る姿を見るようになると、本格的な夏の訪れを感じます。

 

                            名古屋店 Y

| その他 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

