ナショナル補聴器センターからのお手紙

ナショナル補聴器センターのブログサイト。 各店スタッフより日替わりでお届けします。 質問やご意見なども遠慮なくお寄せ下さい。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流戦終了

約1ヶ月におよんだプロ野球交流戦が終わりました。

交流戦スタートダッシュでつまずいた感のあった我らがドラゴンズでしたが、終わってみれば勝率5割と、まずまずの戦績ではないでしょうか?怪我人が少し気になる所ですが・・・

他にも交流戦優勝争いに4チームが名を連ねたり、その中に楽天が入っていたりと、個人的には中々見所ある交流戦でした。

いよいよ夏も本番です。ビールがおいしくなるようなナイター中継を期待しています。


  豊橋店


| 雑感 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜店がリニューアルオープン!!

このたび、岐阜店の改装工事が完了しました。

岐阜店内


今回の改装では、お客様にゆっくりとご相談頂けるよう専用スペースを拡充しました。また、お試しの補聴器も拡充し、最適な一台をご提案できるよう準備を整えております。
お持ちの補聴器を気持ちよく使っていただくための除菌ボックスやメンテナンスマシン、補聴効果測定装置なども設置。

新しくなったナショナル補聴器センター岐阜店をぜひご利用下さい。


  新装開店感謝セール開催のお知らせ

期間:7月1日(火)から3日(木)までの3日間
営業時間:午前9時から午後6時

期間中ご来店の方、先着100名様にニーナ・ヨブス氏デザインの携帯エコバックをプレゼント!

  岐阜店

| その他 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面接する側

豊橋店の「面接」について一言。
少ない経験ながら、面接をする側からの意見です。

会社によるでしょうが、服装がリクルート一辺倒は面白くありません。といっても、面接を受ける側にとっては気分的にそうはいかないでしょうが…!
大切なことは、質問者の質問にはっきり、適切な答えを述べて欲しいことです。
同じ意見を述べても、もぞもぞ小声で答えるのは 即「アウト!」。はっきり元気に答えるほうに軍配は上ります。
履歴書には、自分をアピールしたいことがあればどんどん書き込みましょう。
でも、面接本番でそのアピールを表現できなければ意味がありませんよ。
就職希望者の知識レベルは学歴と成績でおおよそわかります。
大切なのは、自分の人間性を相手にきっちり伝えられるようにしましょう。

あがってしまっても面接するほうはそんなことでマイナス査定はしませんよ。
とにかく、落ち着いて面接に臨みましょう。

  名古屋

| 雑感 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面接

現在私の娘は就職活動中です!!
私は他人事のように見てます。本人は大変そうです。
普段着慣れないスーツとパンプスで、髪はリクルートスタイル。
なぜか皆同じような格好をしていて個性が、まるで見えないような気がしますが・・・協調性を重んじる日本だからでしょうか?
必ずある面接は、最大の難関ですね。面接は一度しかないので、その一度で自分をどうアピール出来るか、印象をよくするかが勝負ですよね?!
難しいですね。どなたか、良いアドバイスがありましたら教えてください!!

  豊橋店

| 雑感 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補聴器とは!?

「補聴器」って何!?
と改めて聞かれた時、どう答えたらいいんでしょう。
耳の遠い人がつけるもの…。
調べてみても、これといった答えが見つからないものです。
日本工業規格JIS には、こううたってあります。

「個人が身体に装着して使用し、内蔵電池を電源として電気増幅を行う補聴器について規定する。」と適用範囲が規定され

定義は
・音圧レベル
・入力音圧(自由音場において補聴器に入力する音圧)
・出力音圧(補聴器のイヤホンを密閉形擬似耳に結合した場合に密閉形擬似耳内に生じる音圧。
・音響利得
・主な利得調整器(使用者が装着した状態で使う利得調整器。)

…ん!
これでは、補聴器自体の定義にはなっていないぞ?
なんだか、つまらないことを考えてしまったようです。
ちなみに、日本補聴器工業会ではデジタル補聴器については説明してありました。

  名古屋


| 補聴器 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホタル

先日、ホタルを見に行ってきました。

本巣市の曽井中島 席田用水沿い のゲンジボタルを見て来ました。
そこは、ホタル保護条例が制定してある名所とあって、用水沿いは遊歩道になっており、足場も綺麗に整備されていてとても見やすい所でした。

暗闇の中、たくさんのホタルが飛び交っていて、癒される感じがしました。

一緒に行った二人の子どももそうですが、私も一度にたくさんのホタルを見るのは初めてでした。

私が幼かった頃は、実家の庭にホタルがいたのですが、今ではすっかり見れなくなって、久しぶりの直で見たホタルはやっぱりいいものですね。

もうピークは過ぎたそうですが、6月の下旬頃までは見られるそうです。

皆さんも機会があったら、是非ご覧になってくださいね。

  岐阜店

| 雑感 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身体の柔軟性はどのくらい!!

身体は柔らかな方が怪我をしにくいのはどなたもご承知と思います。
でも、柔らかすぎても筋がのびてしまいそれが怪我につながることがあるそうです。
やっかいなことですね!

では、どのくらいの柔軟さが適当なのでしょうか?

d0038505_1755452.jpg


ラジオで、体育大学の先生がおっしゃってみえたことのうけうりですが、
床に座り、両足を伸ばしたつま先に手の指先が触れれば合格との事。
これが、立ったまま足を伸ばして手の指先を床や足の指先に触る「立位体前屈」は今は体力測定では行わないそうです。なぜなら、腰に負担がかかり、腰を痛めてしまうそうです。
お気をつけください。

   名古屋

| 雑感 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗・湿気は補聴器に大敵!!

皆さんは補聴器を外された時はどうされてますか?
乾燥ケース?ケースの中でしょうか

先日、今までにない乾燥ケースが発売になりました 。
その名は 「クイックエイド」 。

d0038505_20425287.jpg




☆強力なスピード乾燥
 特殊乾燥剤と循環ファン効果で3~5倍の早さで素早く乾燥。
☆清潔殺菌
 紫外線LEDと特殊ハイブリッドシート効果で殺菌。清潔に安心。
☆パワフル脱臭の効果
 特殊ハイブリッドシート効果で気になる臭いも強力に脱臭します。

電源を入れ暗い所ですと紫色の光で演出します。
乾燥ケースに見えませんよね。


これからの時期、活躍しそうです♪
詳しくはスタッフにお尋ね下さい。

大垣店

| 補聴器 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月6日は「補聴器の日」

6月6日はここでも毎年お伝えしています「補聴器の日」
日本補聴器工業会がクイーンズスクエア横浜で東京FMとタイアップしてイベントを行います。お近くのかたは、のぞいてみてください。ただし、コンサート会場の入場整理券はもう締め切っています。

また、6月5日は名古屋では「熱田祭り」が行われます。
毎年、露店が少なく寂しいですが熱田神宮境内はとてもにぎやかです。
東海地区ではこの夏1番はじめに開催される夏祭りです。
当店は午後6時には閉店しますので、御用の方はお早めにお越しください。

ちなみに、6月2日に東海地方から関東地方が例年より早く「梅雨入り」しました。

  名古屋店

| 補聴器 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百年公園

みなさんこんにちは。

先日休日に天気もよかったので関市にある百年公園に遊びに行きました。

年甲斐も無くアスレチックで走り回ってまいりました。。

大人も子供も楽しめるとても広い公園なので汗だくになりながらサイクリングや、

バトミントン、フリスビーなんでもできます。

d0038505_18595070.jpg





最近は暖かいので身体を動かしてみるのもいいですよ★

周りには自然がいっぱいあるので散歩しているだけでも心が癒されます。

皆さんも一度行ってみてはどうでしょう☆

  大垣店

| 雑感 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

補聴器の使い方

今日は、補聴器の使い方についてお話したいと思います。

初めて補聴器をお使いになる方に多いのですが、補聴器を購入したら、

「一日中使用しなければいけない!」と思われている方が結構います。

実際はそんなことはなく、使う方の不自由度に応じて使い分けて頂ければ良いわけです。

たとえば、

①常に困っている方は・・・一日中装用

②普段は問題ない方は・・・困っている状況で使用する(仕事、会合など)

と、使用したい時に使用する形で問題ないのです。

ただ、慣れてくると次第に使用する時間、場所も増えてくると思います。

理想は、一日中違和感なく装用できるようになればいいのですが、必ずそうしなければいけない

と思わないで下さい。

ご自分に合った使用方法で初めていただければと思います。

  一宮店

| 補聴器 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

