ナショナル補聴器センターからのお手紙

ナショナル補聴器センターのブログサイト。 各店スタッフより日替わりでお届けします。 質問やご意見なども遠慮なくお寄せ下さい。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の必需品

朝晩寒暖の差が厳しく、
風邪やインフルエンザが猛威を振るっていますね。
自分なりの防御策を皆さん講じてらっしゃる事とと
思います。

私の場合、『貼るカイロ』が欠かせません!
最近の定番は大き目の貼るカイロを腰に、
小さめの貼るカイロを両足首に貼っています。
ものすごく冷える日には
更に肩甲骨の間にさらにプラス1枚貼ります。
もちろんババシャツの上にです(笑)

職場の足元はコンクリートの上にカーペットを
引いてあるだけなので、底冷えが半端ないです。
タイツ2枚履き+靴下+レッグウォーマーも
やってみたのですが、どうもスースー感が消えない為
ミニカイロを試しに貼ってみたところ、大正解!!
やっぱり『首』が付く場所を暖めると良いです(^_^)
カイロの消費量が半端無いですが、
春まで止められそうにないです(;^_^)
ilm22_bb03009-s.jpg


津 店 K

| その他 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『風邪』

ilm02_dd16010-s.jpg
今年初の風邪をひきました。
病院に行きましたところ、熱は?熱は?
としつこく問診を受けました。
どうやらインフルエンザでは?と警戒されていたようです。
おかげさまでインフルエンザではなかったのでよかったのですが。

その時お医者様から
目は痒くない?と一言。
頭の中で?マークが浮かびました。
早い人だともう花粉に反応しちゃう人がいるからとのこと。
風邪の症状によく似ているので
目が痒いか、痒くないかで簡単に判断するそうです。
詳しくは血液検査等をしなければわからないけどともおっしゃってみえました。

学校などでもインフルエンザの話をよく耳にします。
手洗い、うがいの予防をしていきましょう。

そして、早くも花粉のシーズン到来の予感。
耳鼻科の先生のところへお世話になりにいきたいと思います。

皆様もお身体にはお気をつけください。

津 店 E

| その他 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渥美半島はもう春色です

まだまだ寒い日が続きますが
渥美の相談会場へむかう道中は春を告げる菜の花が真っ盛りでした。
菜の花の色は暖かさを感じますね。
3月まで「渥美半島菜の花まつり」が開催されているようです。
様々なイベントが行われるようなので
是非足を運んで春を感じてみてはいかがでしょうか。
1301nanohana.jpg


豊橋店 KT

| その他 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉付き年賀はがき

1月20日に年賀はがきの当選番号が発表されました。
どうせ当たらないと思いつつも、ちょっと期待してしまいます。
1等が当たったら、何にしようとか!?

そんな淡い思いもむなしく結局外れていましたが・・・

それにしても私が子供の時に比べると賞品の内容が変わってきたなぁと思います。
いずれにせよ私は切手シートしか縁がありませんけど
選べる海外旅行なんて、夢がありますね!

まだ確認されていない方、是非チェックしてみてください。

名古屋店 K

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調管理に気を付けましょう!

新年を迎え、一段と一日が終わるのが早く感じます。

寒い日が続いていますが皆さん風邪などひかれていませんか?

我が家は主人が体調管理にうるさく、
息子たちにも風邪をひかないように
規則正しい生活と手洗い、うがいを促し、
でも 誰もせずという状態でして・・・
主人だけが仕事から帰ってくると
徹底したうがいと手洗いをしていたのですが・・・
先日、残念なことに
新年早々そんな主人だけが風邪をひいてしまいました。

本人は凄く辛そうで可哀そうだったのですが
私と息子達はなんかおかしくて・・・(笑)
家族にうつさまいと必死なところもまたおかしくて・・・
なんて薄情な家族だと思われそうですね(笑)

皆さんも気を付けて下さいね!

大垣店 NF

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆず茶は美味です

昨年の我が家のゆずの収穫は多すぎて大変でした。

さてその処分は?
とお正月考え暇にまかせゆず茶を作成しました。
あちらこちらに進呈いたしました(ゆずを100個以上使いました)。
まだ氷さとうが完全に溶けてませんが、すっぱいくてややアマです。

ところで、
ゆずの見た目が黒くなりカビ?
かなと思っていましたが
すす病らしいです。
カイガラムシが寄生して成育が悪くなるそうです。
味は変わらない感じでしたが。
一昨年まではさほど気になりませんでしたが、去年はひどいものでした。
枝の剪定と消毒もいたしましたが、まだ2~3回必要とのこと。

今年はかなりばっさり切りましたから、
あまり発生しないといいですが…!

大垣店 F

| その他 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

