ナショナル補聴器センターからのお手紙

ナショナル補聴器センターのブログサイト。 各店スタッフより日替わりでお届けします。 質問やご意見なども遠慮なくお寄せ下さい。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ移転のお知らせ

ブログ移転告知

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!

新しいブログは http://blog.e-33.jp/ です。

是非引き続きご訪問お待ちしております。

 

ブックマーク、RSSの変更なども併せてお願いします。


| 未分類 | 22:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

昨日、健康診断にいってまいりました。
私は、昨年と同じ桑名にあるヨナハ総合病院さんで受診しました。
なんでそんな病院で?と不思議に思う方もおられるかもしれませんね
現在の、三重県言語聴覚士県士会会長がヨナハ総合病院さんでお仕事をされていたのがきっかけです。
去年受診する時に、
『ヨナハは健康診断が終わると、ご飯が出ますよ』
の言葉にやられ・・・。笑
前日の8時頃から絶食状態。
健診が終わって10時頃。
そりゃ、お腹空きますよ。
ご飯が出るなんて最高です。
そして、このご飯がなかなか美味しいんですよねー
刺身に、煮物、酢の物に、焼き物
ご飯にはゆかりのふりかけも。
ご飯のふりかけは、できれば『さるかに合戦』に!
なんて贅沢は言いません笑

ただ、憩室持ちな私はバリューム検査にいつもドキドキ
医師との話し合いで、来年からは胃カメラに変更の予定です。
直腸カメラ経験者の私からしたら、胃カメラなんて平気な予感・・・。

津店 E

| 未分類 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー

だんだんと日が長くなり
春が近くなったのを感じます。
ただ、今年はいつまでも寒い日があり
朝晩、お昼の気温差が激しくつらいところもあります。

さて、私、今年花粉症でビューいたしました。
昨年までは、花粉症じゃない、花粉症じゃないと言い聞かし
耐えておりました。
まぁ症状もそんなに酷くはなかったんですが。
今年は違います。
目が痒く、鼻も出る、咳も出れば、頭も痛くなる・・・。
本格的な花粉症が今年からなので、
しっかり事前に薬を飲むこともできず・・・。
なってみなければ分からないこの辛さ。

来年は事前に薬を飲んで対処できるようにしたいですね。
こんなに辛いなら、事前に薬飲めばよかったぁ。

花粉症だけでなく、補聴器も早めが肝心です。
気になり始めたら、お気軽にご相談下さい。
早めに対処すれば、補聴器にも早く慣れます。
購入後の再来店も、調整後の再来店も、壊れる前の予備の準備も。
早くに準備ができると、その分対処ができます。

病気も、花粉症も、補聴器も
早めが肝心です。

津店 e

| 未分類 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状の宛名にはご注意

あけましておめでとうございます。
本年も ナショナル補聴器センター をよろしくお願いします。

さて、お正月といえば、年賀状ですよね。

そこで少し気をつけなければいけないのが、宛名。
実は 今年届いた年賀状で少し気になったことが・・・。

私の 名前には  という漢字をつかうのですが、
今年きた年賀状の1枚に  という漢字が使われてました・・・。

実はこの二つの漢字 見た目はほとんど同じに見えるのですが、微妙に違うんです。

本来は 崇拝(すうはい)の 崇 なのですが、 ”山” を書いて、下に ”宗” を書くんです。
もう一つは・・・
”出” を書いて 下に ”示” を書くんです。


この”祟” という漢字、実は・・
祟り(たたり) という漢字なんです。。。

お正月から ちょっぴり暗い気分になってしまった・・・ 

書いた人はそんなつもりではないでしょうけどね。
同じような形の漢字でも、意味合いは全く違うので、皆様もご注意くださいね。

大垣店 H

| 未分類 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の話 珍しく出掛けた先は、大須にSKE!?

先日の日曜日
珍しくお出かけをしました。
私が出掛けるといえば、釣り なんですが・・・
今回はSaKaEにお買い物。

おススメされたパルコにある iPhone のカバーショップへ、
保護シールの張替えに友人と出掛けました。

プロの張替えに満足し、ぶらぶらすることに・・・

お昼は長浜ラーメン、バリカタで!

歩いて歩いてサンシャインサカエまで。
一階では egg の撮影会?をしておりまして、
これでもか!!とオシャレした女の子がいっぱいで、
ちょっと異様な光景でした。
観覧車のあるビルの中を上に上がっていきますと
SKE48のショップや劇場がありました。
ショップというほどのものではなかったのですがね。

で、その後は大須でお買い物。
香水みたり、電化製品をみたり、ゲームセンターへ行ってみたり。
歩きつかれてメイド喫茶に入ってみたり。

一日停めたコインパーキングの値段にビックリで、
泣いてみたり・・・。

たまには釣りじゃなく、ぶらぶらしてみるのも
いいかもしれないなぁと感じた
秋の休日のヒトコマでした。

津店 e

| 未分類 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞こえいきいき大賞

今回で第7回を迎えるオーティコン(株)主催の『聞こえいきいき大賞』。

日頃の「補聴器体験記」や、補聴器にまつわる「川柳・俳句・短歌」などの作品を
今年も募集しているそうです。

テーマは「家族の絆」。
一番身近にいてくれる人だからこそ、感じる事や見えてくるものがきっとあるでしょう。
補聴器を付けたその日から何かが変わったかもしれません。
思い出してみてください。

締切は平成23年9月30日(金)までです。
興味のある方は詳細をホームページで確認のうえ、ご応募くださいね!

 津店 M.T

| 未分類 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

